ぶらり週末タイ旅「Samaesan island界隈編①」

1月、仲良くなった駐在さんの本帰国前想い出づくりに、サメサン方面へぶらり週末旅へ行ってきました。

メンバーは、本帰国する駐在さん(以下本帰国さん)とその友達2人(日本人)、本帰国さんの会社のタイ人スタッフ3人+私の計7人。

本帰国さんと日本人1名以外は、初めましてm(_ _)mの初対面でしたが、皆さん面白くて&ユーモアたっぷり、とっても楽しいぶらり旅になりました♪

とにかくみんな自由気まま。いい加減でお気楽なぶらり旅の模様を綴ります。

ちなみにサメサン島とは

サメサン島は、パタヤから1時間ほど南下した場所にある島です。

ネットで調べてみると、どうやらタイの海軍が管轄している島なんだとか。

島に入るのに海軍のオリエンテーションを受けないといけないらしく、タイ語で話されるので、基本的にタイ語が理解できない単身の観光客は入島を断られる可能性があるのだとか。

行くなら、タイ人と行くか。タイ語を必死で勉強するかの二択ですな。

ねこ
ねこ

まぁ、手取り早く前者でしょうな。

サメサンに行くと思ってたら違った話

で、なんとも煮え切らない感じのブログタイトルのそのわけは・・・

当初、「サメサンに行くよ」と聞いていたわけです。

そうやっていうから、てっきり「サメサンに行く」と思うやん。普通(・・)

素直やし。ワタシ。

で、当日、蓋をあけてみたら・・・

サメサン辺りにシュノーケリングには行くけど、島には渡らず、ホテルはここだと。

島渡らんのんかーーーーーい!

w

とゆーわけで。

サメサン界隈では遊んだけど、島には上陸してないってゆー話で、以後、このブログは続きます。

ねこ
ねこ

サメサン島情報を集めに来た方、ごめんなさいw

出発早朝。いきなりシュノーケリング。スタートからスケジュールバグっとるw

今回の週末旅は、完全にタイ人メンバー任せ。

日本人はノータッチで、タイ人のみんなが何から何までぜーーーーんぶ手配してくれました(ー人ー)アリガト

その結果。。。

自宅出発6:30。

8:00頃からシュノーケリング。

・・・

・・・

・・・

(。。)ん?

朝からとばすよねぇ。。。。

ねこ
ねこ

体力勝負な旅になりそうな予感しかせんw

ちなみに、海は好きだが、アタシ泳げません。

シュノーケリングなんて、こうゆう機会がない限り、自分では絶対選択しないもんね。

浮き輪とライフジャケット必須で挑みました(==)それでもコワイw

宿泊施設に到着したらすぐに海へ出港。オススメシュノーケリングツアー。

多分、今回宿泊したホテルがシュノーケリングツアーなんかもしているんだと思う(・・)

ホテルに到着するや否や、ボートに乗り込み、いざシュノーケリングツアーへ。

海がとっても綺麗♪

ボート乗車中、あれがサメサン島だぞ(@@)みたいなことを教えてくれたけど、真相は定かではないw

まぁ、なんでもいいょ。

ボート気持ちいぃし。

海綺麗やし。

天気いいし。

(ー▽ー)←いい加減さ加減発動中。

ちなみにボートは、貸し切りボートでした。

船を運転する人とは別にカメラマンも一人ついてきてて、写真撮りまくってくれた。

タイ人は、写真が大好きなんですね。

だからなのか、写真の写り方をよく知ってる。

タイ人の「あーしろ、こーしろ」言われるがままにポーズをとると、それなりに映える(?)

ねこ
ねこ

その道のプロ(自撮り大好きタイ人w)のいうことは素直に聞くもんだ。

シュノーケリングツアーは、3箇所まわりました。

魚と一緒に写真を撮ってくれたり、魚がたくさんいるスポットに連れて行ってくれたり。

綺麗な海と魚を満喫できました♪

ニモもいたょ(>▽<)

ちなみに、私のスタイルこちら↓

浮き輪とライフジャケットのゴールデンコンビ。

そこにシュノーケリング用のゴーグル(←これいらない説w)

終始、インストラクターさんに浮き輪の紐を引っ張ってもらって、海の上を移動。

ぷかぷか浮いて(浮き輪とジャケットのおかげ)、時々顔をつけて海の中をのぞいては「魚いるー!」と感動。

ねこ
ねこ

そら、おるやろ。シュノーケリングスポットやし。

自力を何も使ってないもんやから、そのうちだんだんカラダが冷えてきて・・・

「寒い。もぉ帰りたい・・・」とか言い出す始末。

マジで。あなた、もうシュノーケリングに行かないでください←

と言われる前に(自覚ありw)先に書いときます↑

が・・・

楽しかった(=▽=)

ねこ
ねこ

楽しかったんかーーーーーい!

泳ぎが得意な日本人2人は、ずっとジャケット無しの身ひとつで、潜ったり浮いたりしてて人魚みたいやった(☆0☆)スゴィ。

もう一人は、私と一緒にぷかぷか浮いてるだけで、仲間がいて安心したw

そして、コーディネートしてくれたタイ人ですが・・・

2人は、海に入らず終始船の上。

残りの一人は、最初だけ海に入ったけど、あとはずっと船の上。

船の上でしゃべって、ボーっとしてを楽しんでました。

全力で海の中を楽しんでいたのは日本人だけ笑

疲れるのが好きでない。ゆっくりのんびりが好きなタイ人。

そこに海があるなら全力で満喫しようとする日本人。

国民性が出とるよね〜ww

でも、どっちOK(^^)d

それぞれがそれぞれの良きように楽しんでる感じが、とっても心地良いのでした♪

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です